ページを選択

少し前の話になりますが、東京でセルフィーリングピラティスを受講してくれていた生徒さんがシンガポールに遊びに来てくれました。

まだ10代、ですが自分をきちんと持っている素敵な彼女です。

「シンガポールに行きたい!」
と思って、さくっと行動してしまう、このフットワークの軽さが
いいなと思っています。

そして誰もがこういった心と行動が一致することが望ましいと思ってしまいます。


こころで思っていること(願っていること)

行動していること

これが合致していない人が多いから
身体が年と共に動かなくなってくるのだと思います。

不一致を長年繰り返しているわけですから。

そんな、思った通りになんか行動できるはずない

と思うかもしれませんが。
それはクセのようなもので、少しずつ練習すると
できるようになるのです。

そして、その心と行動を一致させることを、簡単にするのが

ニュートラルであること=(骨盤が真ん中に保たれて軸があること)セルフィーリングピラティス

 

なんです。

マイナスにもプラスにも行きすぎていない、ただ真ん中にいるだけでいいのです。

すると、こころは身体同様スムーズになります。

ただニュートラルになる感覚を身体を通し、何回も味わうこと
それが大事です。

するとこころの摩擦も減っていきます。

自分のこころの摩擦が大きいなと感じている方は、

まずは、小さなことから始めてみるのもいいかと思います。

食べたいと思ったものを(こころから)楽しんで食べる。

これなら、簡単にできそうですよね?

私たちは以外と本当は食べたくないもの

健康にいいはずだから

太りたくないから

等といった理由で食べているかもしれません。

食べたい=食べた

想いと行動が一致する、そういった体験をされてみてくださいね。

こころが本当に喜ぶことを実感できると思います。

身体もこう動かしたい=動けた

という体験はものすごい価値があるのですよ。

それはセルフィーリングピラティスでいつでもどうぞ。

話は戻って、
シンガポールでのレッスンはゆったりと時間が流れるようで、のびやかなエネルギーが流れていました。

飛行機の移動でパンパンだった身体もスッキリ。

その後はおいしいものを沢山食べながら、自分の未来について
お互いに話ました。

このタイミングでシンガポールでお会いできたのも素敵な縁だな~と。

彼女がやりたいこともセルフィーリングピラティスがサポートに回れそうです。

養成コースが今から楽しみです。

あなたの身体とこころの支援者
山本ひとみ

{3E282300-2652-4033-857E-0B3FF2F5DEF9:01}
最後にこんな素敵なプレゼントをいただいてしまいました!
{6C753AC6-2ECB-4080-B34C-573C12337157:01}

キラキラ応援ありがとうございますキラキラ

 

養成講座説明会を東京、茅ヶ崎、鳥取、シンガポールで実施します!

➡➡➡詳細日程はこちら

☆セルフィーリングピラティスクラス予約(シンガポール)はこちらから>>

☆セルフィーリングピラティス公式HP>>

 

〜セルフィーリングピラティス~ワタシにカエル 本来の美しさに還るメソッド〜

 

他の記事も見る

先輩インストラクター 秋田みな子... 秋田みな子 Selfeeling Pilates®マット&マシンインストラクター シンガ...
日本から養成コース生がやってきました... 8月2日から6日まで日本から養成コース受講生ががシンガポールに学びにきました。セルフィーリングピラテ...
先輩インストラクター 難波佳世子... ピラティス・インストラクターへの道 難波佳世子 (NANBA KAYOKO) Selfeeling...
常連生徒さんとエクスクルーシヴな夜!... いつもプライベートクラスを受けてくださっている、常連ともいえる生徒さんとレッスンの時間だけでなくもっ...