養成コースのスケジュールはこちら
ALL

コアコース in 鳥取 見尾瞳子

エデュケーターコースを卒業したばかりの見尾瞳子インストラクターによるコアコースが12月に
初開催されました。

コアコースはセルフィーリングピラティスのコアエッセンスがギュッと詰まった2日間。2日でなぜ身体が本来の身体の状態に戻るのかをわかりやすく伝えるため、指導者側の伝える力、引き出す力が大きく問われるコースです。

瞳子インストラクターがコースで何を伝えたのか?それが生徒さんからご感想からしっかり受け取れます。参加者の皆さんが、自分の真ん中に繋がることを欲し、その手段としてセルフィーリングピラティスがある。

つなぎ手としている私の伝えたかったことが、私以外のインストラクターによって多くの方に伝わっていく。やりたかったことがどんどん形になりたくさんの方の人生により良い影響があることを嬉しく思います。是非ご感想ご覧下さい。

I.Kさま 60代
私が参加しようと思ったのは「コア」=「自分の真ん中」に繋がってる。
そうありたいと思っているのになかなか難しい…何かシンプルに自分で体感したいと思っていたら、このコアコースに出会えました。

コアが動かないのは硬さ❗
そっかー❗

今までの何で?が繋がったような気がしました。
☆強さ=硬さ❗と思って自分を叱咤し頑張ってきたけど…そっか、強さは硬さじゃない❗自分のコアと繋がり、いっしょに動けるしなやかさ
そんなふうに体感しました。
今までは色んな事に動じない強さ=硬さが体も心も必要だったし、それが支えてくれていたけど、感謝を込めて手放し、自分のコアに深く繋がりしなやかであること、これなんだなと、感じました。

コアのSFPは、今までしたピラティスヨガと違い、とってもシンプルで、呼吸のような感じで、自分の体が「ぬーっと伸びをするような、ほわ〜んと力が抜けるような、上下にすっくと立つような感じでした。
ドンと地に着きながら自由でいるような…体がコアから喜んでるようでポカポカしてました。
自分の中の硬さがとれるのが、こんなにシンプルだとは…ほんとに体感できて幸せでした。
単純な私は今、ポニョがこうすけに会いたくて、魚から人間になり、嵐の海の中、魚の波を軽やかにぽ〜んぽ〜〜んと跳んでる映像が浮かび、ワクワクしてます。
ありがとうございました(o⌒∇⌒o)

「人は足りないものなど何もない。不要なものをとるだけ!」
ほんとにそうだなぁ〜と☆

まだまだ、ポーズ!?も呼吸も!?(^o^;)ですが、大切な自分のためにしていきたいです♪ヽ(´▽`)/

N.Nさま 40代

今までがんばって身体を鍛えようとしていたけど、そんな必要は全くないと分かったことがよかったです!
がんばることと意識を向けて整えることは違い、世の中の情報に惑わされて、いろんな思い込みが自分の中にあったことに気づきました。

コアコースでじっくり学ぶことで、身体がどのように整うかが分かり、ゆるめることの大切さとゆるめ方がわかりました。
そして、今の自分でよくて、その自分を感じながら中心に意識を向けて順番に整えれば、充分心と体が整い元気に過ごせると実感しました。
すべてのエクササイズがとにかく気持ちがいいことが何よりいいです。

からだの仕組みとゆるめ方や整え方がセットで分かりやすく学べることと、なぜ?と思うことやよく分からないことに対して丁寧に教えてもらえるので、楽しく時間を過ごすことができました。
誰でも無理なくがんばらずにできる運動だけど効果てきめんで、これを続ければ大丈夫という将来の心と体に安心感が持てます。
一つ一つは短時間でできるし、簡単なのでこれは続けられます!とっても楽しい時間でした!中身の濃い内容で大満足です!

次回コアコースは茅ヶ崎、パリナーマ茅ヶ崎で八木友美インストラクターにより開催されます。
お近くの方是非ご参加ください。

https://www.parinaama.jp/%E3%82%B3%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E9%96%8B%E5%82%AC%E3%81%AE%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85/

プライベートレッスン

自分本来の美しさに還るセルフィーリングピラティス
身体も心も健やかになりたい方へ

レッスンご予約はこちらから